初ワンマン「近況と現状」を終えて

2021年10月23日、僕の誕生日の2日後。

黒木麓BAND初のワンマンライブ「近況と現状」が無事終了しました。

弾き語りでもワンマンの経験はないので本当に人生初のワンマンでした。

前月が緊急事態宣言だったこともあり開催できるのか心配なときもありましたが多くのお客様にご来場いただけました。


19歳のときに初めて静岡UHUに出演して以来ここでワンマンをやるのが夢でした。

僕の音楽活動は失敗の連続で自分が参加したバンドはほとんどは大した成果を残すことができず解散。やればやるほど夢が遠くなるような思いをたくさんしてきました。

今回自分のソロ活動で延長である黒木麓BANDで開催することができてやっと自分の望む形の企画にこぎつけたという気持ちです。


2回のバンドセットと間の弾き語りセット、クロキユウタとの共演。

たくさん歌って弾いた。

濃い時間だったし今後ワンマンイベントをやる際の基本形態ができた気がします。

(ユウタは毎回は呼べないかもだけど)

バンドのみんな、来てくれた皆様、UHUのスタッフの方々。本当にありがとうございました。


気をぬくことでいい音楽が生まれることもありますが自分の場合はあまりそういうのは当てはまらなくて、とにかく気をぬいてはいけません。自分の作品は自分で守り、自分で広げていかなければなりません。

そのことを忘れなければもっと大きな夢も叶えられるだろうという自信につながりました。


次の夢は1stフルアルバムです。

これからも黒木麓がしでかす様々な事柄に巻き込まれてください。


2021.10.23 静岡UHU

黒木麓BAND初ワンマン「近況と現状」セットリスト


バンドセット①

1.犬の歌

2.あぶない2人

3.なくした時計

4.映画

5.かくしごと


弾き語り

6.やけつく想い

7.That's All Right

8.似たものどうし

9.僕の町


バンドセット②

10.近況

11.夜ふかしちゃん(ゲストクロキユウタ)

12.ガラモンの繭

13.慣れない嘘

アンコール

雨を降らす

黒木麓 OFFICIAL WEB SITE

0コメント

  • 1000 / 1000